おもちゃ PR

レゴ(LEGO)アナ雪2アレンデール城を一人で組み立てた4歳の娘

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アナ雪2の映画を観てボロ泣きのワーママです。

母と娘、姉妹の絆などなど完全にツボでした。

いっしょに映画を観た後、娘はアナ雪熱が再燃。

アナ雪2のアレンデール城がほしいと言っているのをパパのお友達が聞きつけ、なんとプレゼントしてくれました!

4歳8ヶ月女児アレンデール城のレゴに挑戦

けっこう分量が多いです。一袋ずつ容器に開けて攻略していきます。

ひとりで設計図を見て黙々と組み立てていきます。パーツを探すのがうまくなっている。

まずは船と魚屋さんができました。

プレッツェル屋さんも完成

最終的には3時間以上かけてすべて一人で完成させました。よくがんばった!

アナ雪1アレンデール城41068とアナ雪2アレンデール城41167の違い

我が家には2種類のアレンデール城があります。並べてみるとやっぱり雰囲気や大きさの違いがわかりますね。

アナ雪1のアレンデール城(41068)は2階建てのお城で、つららや暖炉などがあって真冬の感じ。正面からみるとパステルカラーの可愛らしいお城です。

アナ雪2のアレンデール城(41167)は3階建てで、エルサが女王として過ごしているお城の豪華さが引き立っています。

秋の収穫の時期のマーケットなどが付いています。

その他、基本的な情報をもとに比べてみるとこんな感じです。

アナ雪1(41068) アナ雪2(41167)
ピース数 477 521
対象年齢 6歳~ 5歳~
何階 2階建て 3階建て
付属品 滑り台、暖炉、置時計、ケーキ 村の市場(魚屋・パン屋)、手漕ぎボート、宝箱、玉座、クローゼットなど

アナ雪1のアレンデール城はすでに廃盤になっているので、価格が高騰しています。

アナ雪2のアレンデール城は徐々に高いのも出てきています。いまのところ、アマゾンが一番安いかな。

アナ雪のレゴは誕生日にもクリスマスにもプレゼントとして最適

周りを見ていると、女の子は1度はアナ雪にはまるんじゃないかな~と思います。

レゴは組み立てるのももちろん楽しいけど、組み立てた後のものでごっこ遊びするのも楽しい♪

しかもごっこ遊びするようになるとかな~り長いこと遊んでくれるので、少々高くても元が取れると思います。

3歳・4歳であってもレゴデュプロが好きなら、そのうち絶対に遊んでくれるはず。早めに買っておいても損はありませんよ~♪