Amazonプライム PR

インフルエンザでダウン!アマゾンプライムビデオに救われた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

全国規模で大流行中のインフルエンザ

実は、私もかかってしまいました😨

予防接種を受けていたのに…

マスクしていたのに…

日曜日に発症したので病院にかかるのも一苦労

抗インフルエンザ薬を飲んだのに3日も高熱が出続け

身体中あちこち痛むこと…

とはいえ、3日目の午後くらいからは症状もだいぶ落ち着いて寝ているのが退屈に感じられるようになっていました。

退屈しのぎに自分のためにAmazonプライム・ビデオをのぞいてみた

f:id:aroun40workingmother:20190126102233j:plain

普段は、遠くへお出かけするときに、娘のためにアマゾンプライムビデオを活用しています。

『小さなプリンセスソフィア』とか『ミッキーマウス・クラブハウス』とかピンキッツとか。

子ども向けの番組をダウンロードして道中飽きたときに見せています。

私のみたいものを観たのはいつ以来?

思い出せないくらい昔…😨

まあ、熱のせいでどうせ頭は働かないし、何か軽く観れるものをと思ってのぞいてみたらあった!観たいもの❣️

ずっと観たかった『ラ・ラ・ランド』(2016)

f:id:aroun40workingmother:20190126105240j:plain

ロマンチック・コメディ・ミュージカル映画

ミュージカル映画、ミュージカル、だ〜〜い好き💕💕💕

話題になっていたので観たかったのですが、実はストーリーはよく知らずに観始めました。

のっけからなんて明るくハッピーな音楽♪

女優の卵のミアと偏屈なジャズピアニスト・セブの出会いと始まりに胸が高鳴った〜〜💕

夢破れ恋に破れたミアを手放さずに迎えにきてくれたセブ🥺

娘にはこういう人が現れるといいな〜〜(なぜかこういう視点で見ちゃう)

最後は号泣したけど、こういう人生もあるよね〜〜と、気分は悪くない。

人生は自分の考え方でいくらでも良くも悪くもなるよね。

大満足な作品でした♪

Amazonプライム・ビデオで『ラ・ラ・ランド』をみてみる

『ラ・ラ・ランド』を観た私へのおすすめは『きみに読む物語』

f:id:aroun40workingmother:20190126105305j:plain

『きみに読む物語』は2004年公開の超絶ラブストーリー💕

避暑に訪れたお金持ちのお嬢さんアリーと地元の労働者ノアのひと夏の恋物語

かと思いきやソウルメイトの2人👼

ありのままの自分をさらけだすことができ、ありのままの自分を受け入れてくれる相手に出会うことなんてできるのかな、10代・20代の頃は懐疑的でした😬

実際は自分が心を開けば、相手も心を開いてくれるということに経験的に気づいて行くわけだけど、もっと早く気づいても良かったな~🤗

アリーとノアの2人のように。

ところどころの映像が美しすぎる!

白く美しい鳥たちが多数泳ぐ中、ボートに乗るアリーとノア。

静寂、平和、至福… 一番好きなシーンです💕

Amazonプライム・ビデオで『きみに読む物語』をみてみる

健忘症つながりで『私の頭の中の消しゴム』

f:id:aroun40workingmother:20190126105324j:plain

2004年公開の純愛ラブストーリー。

『きみに読む物語』の主人公アリーが晩年痴呆症になってしまって愛しのノアがわからなくなってしまっていました。

それを見てて思い出したのが昔見たこの映画。

検索してみたら、プライムビデオで観れた!

正直、ストーリーはまったく覚えていなかったので、新鮮な気持ちで観ました。

途中から号泣😭

最後にチョルスがスジンに言えたあの言葉

本当に良かった。

手遅れになる前に、大事な人には大事な言葉をきちんと伝えよう。

Amazonプライム・ビデオで『私の頭の中の消しゴム』をみてみる

最後にまたミュージカル映画「アニー」

f:id:aroun40workingmother:20190126105421j:plain

実はミュージカルのアニーを見たことがないんです。

かなり現代風にアレンジされたバージョンでしょうか。

でも、やっぱりあのアニーの「Tomorrow」はいい曲だな~~~♪

自分の本当の気持ちと向き合うには勇気がいるけど、本当に幸せになるためには必要なことだよな~😊

最後はみんながハッピーになって、観ている私もとてもハッピーになれる1作でした♪

Amazonプライム・ビデオで『アニー』をみてみる

Amazonプライム・ビデオとは

f:id:aroun40workingmother:20190126105515j:plain

Amazonのプライム会員(年会費3,900円)向けの定額制の動画サービスです。

約3万本の映画やTV番組のうち、約5000本が追加料金なしで見放題になります。

見放題ではないものは、レンタルまたは購入して観ることができます。

5000本って少ないな~と思った方もいるかもしれませんが、次のような方にはぴったりかと思います。

  • お金を払ってまで映画やTV番組を観たいとは思わない人。
  • 普段、映画やTV番組を観る時間がない人。
  • 最新のものが今すぐ観られなくても構わない人。
  • 子ども用にどこでも見られる映画やTV番組がほしい人。

これって、すべて自分に当てはまっていたりして

プライム会員ではない方は「30日間お試し」があるので、試してみて判断するという手もあります。

Amazonプライム・ビデオを見てみる