おもちゃ PR

レゴデュプロで楽しいバースデイパーティー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3歳9ヶ月の娘はお誕生日会がだ〜い好き💕

保育園で毎月お誕生日会があるので、ハッピーバースデイの歌もお手の物

12月は私の誕生月と知ってレゴデュプロのブロックで、お誕生日ケーキを作り、バースデイパーティーを開いてくれました!

レゴデュプロのバースデーパーティーの様子

f:id:aroun40workingmother:20181220182153j:plain

ミッキートレインでケーキが運ばれてきます😍

シュポッポ~~~🚂

f:id:aroun40workingmother:20181220182108j:plain

お友だちをたくさんご招待。

ぬいぐるみにリカちゃんにみさきちゃんにバービーもいます。

みんなでケーキを囲んでパーティーの始まり始まり~👏ハッピーバースデイの歌を歌って拍手~👏ケーキをみんなで分けていただきます💕

中国茶が入っていた缶にビー玉などをじゃらじゃら入れて、ママへのお誕生日プレゼントにくれました!

とても楽しいバースデイパーティーとなりました❣️

今回、娘が使ったレゴデュプロ

今回使用したのは「レゴデュプロのピンクのケーキブロックセット」と「レゴデュプロ ディズニー ミッキーとミニーのバースデーパレード」です。

ミッキーとミニーのバースデイパレードのデュプロは、娘が2歳の時に買ったもの。

数字が書かれたブロックと、ロウソク、風船が娘のお気に入りでたくさん遊んでくれました。

ミッキーとミニーが入っているのもポイントが高い!ミニーのかわいいスカートはウエストがゴムになっていて取り外し可能です。


「ピンクのケーキブロック」は他の方のブログを読んでついほしくなって買ってしまいました。やはり娘が2歳の時のことです。

その頃にはすでに高値をつけていて、買うかどうかものすごく迷ったのを覚えています。

結果的には買ってよかったおもちゃです。

まだあまり上手にブロックを扱えなかった2歳の時の娘が、小さなお手てでケーキを作る姿がとても可愛らしかったです😍

3歳9ヶ月ともなると、上手に扱えるようになり、自分の世界も広がっているのが感じられます。

ワーママも作ってみました

ピンクのケーキブロックがあまりにもかわいいかったので、ワーママも久々にケーキを作ってみました

f:id:aroun40workingmother:20181220185156j:plain

後ろに写っているのが、ピンクのケーキブロックの箱です。ピンクの蓋がプラスチックで、箱そのものはダンボールのような素材です。

f:id:aroun40workingmother:20181220185254j:plain

自由に組み合わせて、カップケーキやチョコレートケーキも作れますよ😊

f:id:aroun40workingmother:20181220185408j:plain

ミッキーとミニーにも登場してもらって、アフタヌーンティーでも。

他にもデュプロのブロックがあるので、いろいろ組み合わせて遊んでいます。

バースデーパーティーができるその他レゴデュプロ6個

上で紹介した「ピンクのケーキブロックセット」は現在1万円近くします😨

なかなか手に入れづらい価格…

でも、レゴデュプロにはもうちょっとお手ごろ価格のケーキもあります。

レゴ(LEGO)デュプロ はじめてのデュプロ(R) “ケーキ” 10850


ロウソク1本とお花が1個ついています。他のレゴデュプロにプラスして遊ぶ感じかな。

レゴ(LEGO) デュプロ はじめてのデュプロ(R) “バースデーケーキ” 10862



こちらのほうがもっとたくさん入っていますね。ロウソク3本、お花4個、クリーム3個、ブルーベリー?もついています。

ホールケーキが作れるようで、バースデイパーティーできますね!

レゴ(LEGO)デュプロ ミニーのお誕生日パーティー 10873


こんなのも見つけちゃいました!ピンクの車がすっごくかわいい!ミニーがピンクのブーツを履いてる!ケーキが1個のブロックでできている!テーブルと椅子がついている!猫ちゃんがついている!もー、すべてがツボです😆

レゴ (LEGO) デュプロ アイスクリームあそびセット 10574


子どもはアイスクリームも大好きですよね。こういうのがあると、おままごとが楽しめそう♪

レゴ (LEGO) デュプロ のまち “アイスクリームトラック” 10586

このアイスクリームトラックかわいすぎ!

LEGO レゴ デュプロ カフェセット 45004 【国内正規品】 V95-5285


極め付きはこちら。「カフェ」をテーマにしたセットで、デュプロブロックでハンバーガー、ケーキ、アイス、ドリンクなどを作ることができます。

これがあったら絶対におままごとが盛り上がる!すっごく楽しめそう!でも、高すぎ…😭

最後は少し脱線してしまいました…

デュプロは5歳まで楽しめるようなので、デビュー後もまだ少し買い足して親子で楽しもうかなと思っています。

追記(2019年10月)

その後、買い足したデュプロと娘の遊ぶ様子を記事にしました。良かったら見てくださいね。

【レゴデュプロ】長く遊べるおもちゃの定番!2歳~4歳まで我が家の遊び方子どもが小さいうちはけっこう短い期間であれこれができるようになって、いろいろ驚かされることも多いですよね。 とても喜ばしい一方で、...
【レゴデュプロ】4歳の娘のためにアイデアボックス2箱を追加購入!4歳になって娘のレゴデュプロ遊びが充実してきました。 最初は小さいものから初めて、だんだん自信がついたみたい。最近では大きいものも...