行事 PR

キャプテンスタッグ クリスマスツリーのレビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家では今年初めてクリスマスツリーを飾りました。

購入したのはキャプテンスタッグのクリスマスツリー150cm🌲

どんなふうに届いたか、飾り付けの様子や飾り付けやすさ、見た目などについてレビューしたいと思います。

箱の開封&ツリーの組み立て

f:id:aroun40workingmother:20181126141447j:plain

収納箱のサイズは83× 23× 22cm。

ちょっと細身です。

f:id:aroun40workingmother:20181126141509j:plain

箱から取り出して並べてみました。

左から上段、中段、台、下段です。

枝葉は広げることができます。

f:id:aroun40workingmother:20181126141600j:plain

台にはネジが3本。

これでツリーを固定します。

f:id:aroun40workingmother:20181126141641j:plain

下段を差し込み、ネジで固定。

その後、枝を広げていきます。

近くで見るとやはり葉は作りものっぽい😔

とはいえ、全部広げた時の印象が大事。

気を取り直して作業を進めます。

f:id:aroun40workingmother:20181126142448j:plain

下段を広げたところ。

なんかやっぱりしょぼい…?

f:id:aroun40workingmother:20181126142840j:plain

3つのパーツをすべて取り付けました。

この時点ではちょっとすかすかしていますが、枝葉をしっかり広げるとかなり密度の濃いツリーになりました。

ただ、広げている最中に葉がパラパラ落ちるので、掃除が大変です。

オーナメントを飾り付ける

ここまで来たら後はオーナメントを飾るだけ。

Amazonで買ったこちらのボールを飾りつけます。

6cmのボールなので、けっこう存在感があります。

でも、とても軽いので3歳児にも扱いやすい

f:id:aroun40workingmother:20181126142901j:plain

下のほうは娘に飾り付けてもらいました。

f:id:aroun40workingmother:20181126142906j:plain

ラメがはがれやすく手にべっとりついてしましました

最後に電飾も。

ツリーと一緒にAmazonで買いました。

LEDで単3の乾電池3本使います。

f:id:aroun40workingmother:20181126142911j:plain

リモコン付きですが、使っていません。

f:id:aroun40workingmother:20181126142918j:plain

乾電池は別途購入する必要があります。

クリスマスツリーの出来上がり

f:id:aroun40workingmother:20181126142919j:plain

昼間の様子

f:id:aroun40workingmother:20181126142924j:plain

夜ライトをつけたところ

悪くないです。

軽いので部屋を移動することも可能

f:id:aroun40workingmother:20181214220828j:plain

寝室に移動してみました。

f:id:aroun40workingmother:20181214221229j:plain

最近は、クッキーやチョコレートなどのおやつをツリーに飾っています。

保育園から帰ってきて、ツリーからちょっとしたおやつを取って食べるのが楽しみのようです。

サンタさんからのプレゼントは、ツリーの足元に置く予定。

クリスマスまでたくさん楽しませてもらおうと思います。