おもちゃ PR

『アナと雪の女王』に夢中!3歳の娘と楽しむアナ雪関連おもちゃ絵本など

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3歳8ヶ月の我が家の娘に『アナと雪の女王』ブームが突然訪れました😊

きっかけは、インフルエンザの予防接種を受けるために訪れた小児科の待合室で『アナと雪の女王』のDVDを観たこと。

いつもはおもちゃに夢中になる娘が、テレビの前に立ってじーっと画面に見入っていました。

ストーリーが終わってしまうと、もう一度みたいとせがむので、思い切ってDVDを購入しました。

娘と一緒にアナ雪を観ていて私もすっかりはまってしまい、いろんなアナ雪関連グッズが欲しくなってしまって😊

今日はアナ雪関連グッズについて、すでに持っている物のレビューと、これからほしいものなどについて書こうと思います。

アナと雪の女王MovieNEX

ブルーレイ&DVDの他に、本編のデジタルコピーが可能でスマホタブレットで観ることができます

つまり、映画を持ち運びできるってこと!

娘はDVDの取り扱いが荒いので、すぐに傷がついて観られなくなってしまうことがよくあります😭

でも、デジタルコピーがあるので、DVDやブルーレイがダメになっても見ることは可能!

しかも、Amazon Fire TV Stickがあれば、お出かけ先のテレビの大画面で観ることもできるようです。

ただし、アプリで再生するプラットフォームを「Google Playビデオ」か「Niconico」の2つのうちから選ぶ際に、「Niconico」を選ぶ必要があるようです。


新登場 Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属

『アナと雪の女王』の本とぬりえ

娘があまりにもエルサエルサと言っているので、パパがエルサの本とぬりえを買ってくれました。

アナと雪の女王 アナとエルサといっしょ!あそびえほん

こちらの絵本は『アナと雪の女王』の物語のダイジェスト版に、迷路や間違い探しや占いなど楽しめる要素がたくさん!

娘は間違い探しが得意なので、喜んでやっています。

f:id:aroun40workingmother:20181207120210j:plain

最近は各ページの見出し部分を自分で読み上げています。

いつの間にか平仮名と片仮名がほぼすべて読めるようになっていて母はうれしいです♪

アナと雪の女王ディズニーおはなしぬりえ

『アナと雪の女王』の絵本になっています。各ページの絵はぬりえになっていて、自分で自由に色をつけることが可能。

f:id:aroun40workingmother:20181207120710j:plain

ページの上のほうにストーリーが書いてあります。

絵はけっこう細かい柄なんかも入っていて、娘にはまだ少し難しいかも。

我が家にはクレヨンと色鉛筆があるのですが、この手のぬりえを塗るには太すぎたり細すぎたりして塗りづらい。

そこで、新たにクーピーとサインペンを新調しました。

サクラクレパスのクーピーとサインペンは水で落とせるのがいいですね。

クーピーは色も適度に濃くて塗り絵が楽しくなりました。

今後ほしい『アナと雪の女王』のぬりえとシールブック

NEWうきうきぬりえカラーワンダーDCアナと雪の女王

サンスター文具アナと雪の女王ぬりえ

ディズニーシールブック アナと雪の女王

アナと雪の女王のドレス

イトーヨーカドーに行くたびにせがまれていたエルサのドレス。

ネットならティアラや手袋やマジックワンドなどもついたドレスセットが安く買えるから、そちらをじいじ&ばあばからのクリスマスプレゼントにしてもらおうかな~なんて考えていました。

でも、やっぱり実物を見ちゃうと、そっちのほうがいいですよね。

何週間も我慢した(させた)結果、やっぱりイトーヨーカドーで買っちゃいました。

f:id:aroun40workingmother:20181207123109j:plain

ゴスペルコンサートに行ったときに、エルサのドレスを着ていきました

『アナと雪の女王』箸・スプーン・フォークのセット


スケーター 子供用 トリオセット アナと雪の女王 2019年新デザイン 日本製

いつも使っているスプーンをなぜか失くしてしまったので、こちらのセットを購入しました。

お箸はまだトレーニング用のお箸を使っているのですが、このセットのお箸が使いたくて持ち方などを練習しています。

遊びに夢中でご飯を食べてくれない時でも、「エルサのスプーンとお箸で食べようよ」と声をかけると「いいよ~」と快く応じて食べてくれます。

2018年クリスマスプレゼントの候補に急浮上!LEGOディズニー『アナと雪の女王』

今年のクリスマスプレゼントは「おままごとキッチン」にしようと思っていました。

でも、ここ数ヶ月の娘のアナ雪ブームを見ていると、やっぱりアナ雪関連のおもちゃがよいかな~と考え直し、買ってしまいました!

『アナと雪の女王』アイスキャッスル・ファンタジーです。

LEGOディズニープリンセス『アナと雪の女王』アイスキャッスル

Youtubeのかんあきチャンネルでアイスキャッスルで遊ぶお姉ちゃんたちを観ていて、前から欲しがっていたんです。

最近は前よりも手先が器用になってきて、レゴの小さいパーツでも遊べそう。

巧緻性を高めるためにも、アイスキャッスルでたくさん遊んでもらおうと思います。

今回、アイスキャッスルを買った時は、ちょうどLEGOまとめ買いキャンペーン中。

いろんなレゴが安くなっていたので、ついつい「アレンデール城」も買ってしまいました。

LEGOディズニー アナとエルサのアレンデール城

こちらはしばらく隠しておいて、お誕生日に渡そうかなと思っています。

今後ほしい『アナと雪の女王』関連LEGO

レゴって知育にも最適なんですよね。

いろんなところでレゴの知育効果が紹介されていますよね。

ワーママが個人的に特に注目している点は

小さいパーツを組み合わせる作業が

  • 指先の巧緻性を高めるのに役立つ
  • 集中力をつけるのに役立つ
  • 問題解決能力を養うのに役立つ

という点なんです。

知育効果とアナ雪関連の可愛いものを集めたいという気持ちの両方で、今後もアナ雪関連レゴを買い集めていきたいな~と考えています。

LEGOディズニー アナとクリストフのアドベンチャー

アイスキャッスルとアレンデール城の次にほしいのは「アナとクリストフのアドベンチャー」。こちらには、クリストフとスヴェンのフィグがついているんです!他のセットには入っていない2つのフィグがぜひともほしい。

LEGOジュニアディズニー アナとエルサの雪の公園

レゴジュニアなので、パーツが少なめ。今の娘には扱いやすい数のような気がします。滑り台がいいですよね。物語の中では、エルサが作った氷のお城でアナとエルサが仲良く遊ぶことはなかったけれど、LEGOでは二人を仲良く遊ばせてあげられますね。

LEGOディズニープリンセス アナのスノーキャンプ

アレンデール城から逃げ出したエルサを追って、アナが雪の中を彷徨い歩くシーンを再現するのに最適。娘は、アナが雪の中で川に落ちて「こおっちゃう、こおっちゃう」と言いながら歩くシーンが大好きなので、きっと気に入ると思います。

LEGOディズニー アレンデールの市場

とても小さなセットなので、他のセットと組み合わせて遊ぶのが良いと思います。ボートがあるので、アナとエルサを乗せて自由に遊ばせるのも良いかも。エルサとオラフのフィグ付です。