おでかけ PR

東北ドライブ旅行最終日★リカちゃんキャッスル再訪!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東北ドライブ旅行最終日の記録です。

娘のリクエストにより、リカちゃんキャッスルを再訪しました😁

平日とは打って変わってにぎやかなリカちゃんキャッスル

娘は人の多さにちょっと引いたのか、割とすぐに退散することになりました

おかげで予定より早く東京に帰ってくることができました♪

7日目(最終日)のスケジュール

9:40 宿を出発

10:30 リカちゃんキャッスルに到着

12:00 リカちゃんキャッスルから東京に向けて出発

14:00 常磐線(上り)友部SAに到着

15:00 友部SAを出発

17:00 目黒の家に到着

2度目のリカちゃんキャッスル

f:id:aroun40workingmother:20180822144402j:plain

この日は土曜日で祝日。着いたときには駐車場がいっぱいで、臨時の駐車場がいくつもできていました。恐るべし人気!

前回とは違って、臨時の受付が反対側にできていて、地元の高校生と思われるアルバイト君たちが大勢いました

リカちゃんキャッスルって穴場だと思っていたんですが、それなりにやっぱり込みますよね~ホールも人でいっぱいでした

f:id:aroun40workingmother:20180822145806j:plain

娘は今回も赤いドレスを着ました

f:id:aroun40workingmother:20180822144838j:plain

そして今回もリカちゃんのお部屋に入り浸り

ケーキとお茶が用意してあるテーブルと電話がお気に入り

f:id:aroun40workingmother:20180822144943j:plain

後はどんどんすっ飛ばして、ままごとルームへ直行

f:id:aroun40workingmother:20180822145034j:plain

ここでしばらく遊びました

リカちゃんキャッスルに来たら、ねだられるだろうな~と思っていたら、案の定「リカちゃん病院」が欲しいと言い出した😱

調べたら、やっぱりAmazonのほうが安かった!

どうせ買うなら安く買いたい‼️

何とか娘を説き伏せて帰路に就くことに成功しました

それにしても、せっかくここまで来て、定価でおもちゃを買うなんて悲しすぎる😭

入場料も払っているのだし、少しまけてくれてもいいのにな~~~

常磐道(下り)友部SA

娘もだいぶお疲れのようだったので、リカちゃんキャッスルの後はそのまま東京に帰ることにしました

途中、友部SAで遅めのランチ

f:id:aroun40workingmother:20180822150112j:plain

ラーメン好きな娘に付き合って、いつもラーメン

たまには他のものも食べたい…

帰り道の状況

お盆中とは言え、上りはやはりそんなに混んではいなかったので、割とスムーズに進んでいました

が、東京に近づくと事故渋滞が発生…

3台が絡む玉突き事故でした

どんなときでも車間はあけよう、自分が突っ込むのはもちろん防ぎたい、後ろから突っ込まれたときに、前の車に突っ込むのも絶対に防ぎたい

ああ~、でも今となっては後部座席には娘が座っているから、後ろから突っ込まれるのも避けたい!!!

車で出かけるたびに心配ですが、無事に帰ってこれてよかったです