おでかけ PR

東北ドライブ旅行1日目★リカちゃんキャッスルとペップキッズ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東北ドライブ旅行の1日目の記録です。

目玉は福島県郡山市にある「リカちゃんキャッスル」。

果たして3歳4ヶ月の娘は楽しんでくれたでしょうか…

1日目のスケジュール

1日目の流れを簡単にまとめました。

8:30 東京を出発

10:00 常磐道守谷SAで休憩&朝食

10:30 福島県郡山市に向けて出発

13:00 リカちゃんキャッスル到着

14:50 ペップキッズ郡山に向けて出発

15:20 ペップキッズ郡山に到着

16:00 ペップキッズ郡山で遊び倒す

17:40 宿に向けて出発

18:00 宿に到着

前日に目黒のおうちに行き、そこから出発しました。約250km、約3時間のドライブでした。

守谷SA(下り)

東京出発から約1時間半のドライブは順調でした。渋滞もなく、娘も車中ではAmazonプライムビデオを見たり、ワーママと手遊び歌を歌ったりして楽しく過ごしました。

東京出発後、約1時間半で守谷SAに到着。守谷SAは充実のフードコートが特徴。

f:id:aroun40workingmother:20180811072457j:plain

休憩がてら、遅めの朝食を食べることに。娘はがっつり唐揚げと塩にぎりを食べました。

f:id:aroun40workingmother:20180816173733j:plain

ここまで頑張ってくれたのと、ここからの道のりがけっこうきついので、娘をキッズスペースで遊ばせてから出発!

f:id:aroun40workingmother:20180816145644j:plain

娘には3歳児でも飲める酔い止めの薬を飲んでもらいました。道中ずっとうとうとしながら寝てくれました。

リカちゃんキャッスル

f:id:aroun40workingmother:20180816195011j:plain

初日のメインはリカちゃんキャッスルです。大好きなお城や大好きなリカちゃんを目の当たりにして大興奮!

f:id:aroun40workingmother:20180817084644j:plain

リカちゃんのドレスを着て館内をぐるっと見て回りました。おもちゃも、しっかり買わされました

ペップキッズ郡山

f:id:aroun40workingmother:20180816195150j:plain

リカちゃん人キャッスルの後は、東北最大級の屋内遊び場「ペップキッズこおりやま」に行きました。

いやもう、ここはすごかった!詳細は別記事で書きますが、正直、各都道府県に最低1個はあったらいいと思いました。有料にしてもいいから、山梨に1つ欲しい!

娘も親も大満足の施設でした。

ラーメン厨房ケランで醤白ラーメン

f:id:aroun40workingmother:20180816200027j:plain

この日は地元のモーテルに素泊まり。なので、お夕飯は地元で評判のラーメン屋さんへ。醤白ラーメン。おいしかったです。

カウンターのみでテーブル席はないので、3歳児連れには少々きつかったですが。

その点はこちらのリサーチ不足ですね。でも、娘もラーメンをおいしくいただきました。

エコ宿BuBu

この日のお宿は郡山市にあるエコ宿BuBu

ラ〇ホや貸し倉庫が並ぶ一角にあり、一見怪しげな雰囲気。

でも、広いお部屋にお布団を敷いて寝るファミリールームで、子連れ客も多く安心しました。

子どもには駄菓子の詰まった袋をくれるので、娘は大喜び。

フロント前にはコーヒーやお茶がサービスで提供されていました。お皿やグラスなど先に使えるように置いてあったのも便利。

行きだけ泊まるつもりが、聞いてみたら空室があったので、帰り道でも一泊しました。

翌日も朝から移動なので、この日はみんなで早めに寝ました。