遊び PR

夏の庭遊び★スマイリージラフベビープール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いよいよ今日から7月ですね。

今日、甲府盆地の最高気温は34度でした。夏本番が来たらどんなことになってしまうのでしょうか。今から心配です。

さて今日のことですが、娘は朝起きてパジャマのままで庭遊びをしました。10時過ぎたら外に出るのは厳しくなるので、少しでも涼しいうちに外気を楽しめたらと思ってお外遊びに誘い出しました。

庭遊びのお供はキリンの形のベビープール

夏本番に入ったら、やっぱりお庭でもお水遊びがしたいですよね。

f:id:aroun40workingmother:20180701172245j:plain

我が家ではキリンの形をしたベビープールを使っています。写真からわかると思うのですが、かなり浅い作りです。対象年齢1歳のベビープールですが、3歳児が入っても余裕があります。

INTEX スマイリージラフベビープールの良い点


INTEX(インテックス) スマイリージラフベビープール 57105

1. サイズがちょうど良い。

f:id:aroun40workingmother:20180701193348j:plain

届いた時の箱は思ったよりも小さかったです。ティッシュの箱と比べると、だいたいその大きさがわかるかと思います。これなら、しまう時も場所を取りません。

ビニールプールは空気を入れて膨らませる必要があります。サイズが大きすぎると、膨らませるのが大変です💦それに大量の水が必要になるので、水道代がかさみます。ちなみに、我が家ではこちらのポンプで空気を入れました。朝から汗だくのワーママでした。

でも、このプールは112×91cmの大きさなので、大きすぎるということはありません。3歳の子ども1人なら寝そべっても余裕があって十分楽しめます。

2.  浅いので安心

写真から分かるかと思いますが、かなり浅い作りです。お水を最大限入れたとしても10cm。5 cmもはれば、それなりに楽しめます。お水はすぐに温まってぬるくなってしまうので、氷を入れると冷たく保てるだけでなく、氷遊びができるので、子どもも大喜びしてくれます。

3. 水遊び以外にも楽しめる

このベビープールにはいろんな遊び道具が付いています。例えば、しっぽと角の部分。

f:id:aroun40workingmother:20180701131644j:plain

付属の輪っかで輪投げ遊びが楽しめます!

f:id:aroun40workingmother:20180701131735j:plain

お腹の部分には鈴が入ったゾウさんとおサルさんがぶら下がっています。

f:id:aroun40workingmother:20180701131856j:plain

3歳児は興味を示しませんが、1歳の赤ちゃんなら楽しんでくれると思います。

f:id:aroun40workingmother:20180701150339j:plain

娘が水を入れたがらなかったので、代わりにぬいぐるみを入れて、ピクニックみたいにしてあげました。おにぎりと枝豆とタコさんウィンナーでお弁当を作って、朝食はお庭で食べました。

こんなカラーボールをたくさん入れて、ボールプールにするのもよいですね。

庭で外遊びする時の必需品

草木の多い場所での外遊びに欠かせないものをご紹介します。

金鳥蚊取り線香

やっぱり虫刺されが一番心配です。刺されて痒がるのもかわいそうだし、刺されたところを搔き壊してとびひになってしまうのも困ります。今日は四方に蚊取り線香を置きました。

2. 虫除けシール

いろんなキャラクターの虫よけシールがあるので、その時その時で変えています。

3. 日焼け止め

f:id:aroun40workingmother:20180701164041j:plain

最近、我が家では2種類の日焼け止めを使用しています。ママバター UVケアアロマインミストとアロベビーUV&アウトドアミストです。

ママバターの日焼け止めは以前こちら↓の記事でご紹介しました。

https://www.happyworkingmom.work/entry/2018/04/16/2018-04-16-%e3%80%90%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e3%81%ae%e7%b4%ab%e5%a4%96%e7%b7%9a%e5%af%be%e7%ad%96%e3%80%91%e3%83%9e%e3%83%9e%e3%83%90%e3%82%bf%e3%83%bc%e6%97%a5%e7%84%bc%e3%81%91%e6%ad%a2%e3%82%81/

コスパが良い商品だったので愛用していたのですが、最近ミストが手に入りづらくて…なくなっちゃったのかな。

そこで、同じように虫除けスプレーと日焼け止めが1本になっている「アロベビーUV&アウトドアミスト」を使用し始めました。国産オーガニックスキンケア製品として、芸能人やおしゃれなママたちの間で人気のブランド。実際に使ってみたら、香りも使い勝手も良くて、大正解でした!今更ですが、娘のスキンケア用品をこちらに変えようか検討中です。

\アロベビー公式サイトへは下のリンクからどうぞ/

【芸能人愛用者多数】アロベビー 国産オーガニックUV&虫除けミスト

おまけ:お家の中では色塗りに夢中

f:id:aroun40workingmother:20180701204437j:plain

着替えたがらなかったので、午後もパジャマで過ごしました😅

今日は1歳の時に買ったおもちゃが大活躍!スイスイおえかき「おでかけおえかきバッグ」です。水で濡らすと、色が変わる(濃くなる)ので、外出先でも汚す心配がなくお絵描きして遊べるおもちゃです。

付属のペンがあるのですが、ちょっと見当たらなかったので、絵筆を渡してみました。

そうしたら、大ヒット!口をきゅっと結んで、ものすごく集中して両面を塗りつぶしていきました。全面を塗り潰したら「もう一回!」と言うので、ドライヤーで乾かして渡しました。全部で8回も塗りつぶして非常に満足したようです。

3歳になっても楽しめるとは思っていませんでした。絵筆で大胆に塗り潰すことができたのが良かったんだと思います。

3歳児と一日中ずっと一緒にいるのはなかなか疲れることですが、思いもよらないことをしだすのでけっこう面白いです。また明日からがんばろう!