遊び PR

初夏のお庭遊び★かくれんぼ、自転車デビュー、etc.

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。アラフォーワーママのミドリです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

我が家はうちでのんびりと過ごしました。

3歳1ヶ月の娘は、最近かくれんぼがお気に入り。

お天気が良いので、庭にミッキーを隠して遊んでみました。

f:id:aroun40workingmother:20180506132823j:plain

庭の河津桜の木の枝に。

高さを変えて何回か隠してみました。

娘が隠す番になったら、真似して同じところに隠していました😆

f:id:aroun40workingmother:20180506132932j:plain

***

親戚のお姉さんから自転車とヘルメットを譲り受けました。

お天気が良かったので、GW中に自転車デビュー♪

f:id:aroun40workingmother:20180506192452j:plain

それなりに様になっていますが、まだ自力でこぐことはできません。

後ろから押してうちの周りを2周して大満足の自転車デビューでした♪

***

f:id:aroun40workingmother:20180506194411j:plain

玄関先の掃除も遊びの一環です。

f:id:aroun40workingmother:20180506194500j:plain

秋に作った砂場でもたくさん遊びました。

https://www.happyworkingmom.work/entry/2017/09/18/2017-09-18-%e7%a7%8b%e5%86%ac%e3%81%ae%e3%81%8a%e5%ba%ad%e9%81%8a%e3%81%b3%e3%81%ae%e6%ba%96%e5%82%99%e2%98%85%e5%ba%ad%e3%81%ab%e7%a0%82%e5%a0%b4%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

でも、白い砂なので、散らばるとすごく目立ちます。

ずいぶん減ったので、砂を入れ替えることを考えています。

この次は、白い砂はやめて、グレーの砂にしようと思います。

または

または

このあたりが良いかなと思っています。

小さな砂場ですが、娘だけでなく、遊びに来た小学生もけっこう遊んでくれるので重宝しています。

どんなにこぼしても違和感ないように、グレーか茶系の砂が絶対いい気がしてきました。

我が家のなんてことないゴールデンウィークのご紹介でした😊