Amazonプライム PR

【Amazonプライムビデオ】クリスマスに見たい字幕版洋画

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おはようございます。アラフォーワーママのミドリです。

もうすぐクリスマスということで盛り上がってきました。

我が家ではもっぱらAmazonプライムミュージック&プライムビデオを利用してクリスマス気分を盛り上げています。

今日はAmazonプライムビデオで観られる、この季節にぴったりの映画をご紹介します。

あまり多くはないですが、ワーママが好きな映画を中心に取り上げています。

すべて字幕版になりますので、英語のリスニングの勉強にもよいですよ。

ホリディ(字幕版)

f:id:aroun40workingmother:20171219195903j:plain

恋に破れた2人の女性がアメリカとイギリスでホームエクスチェンジをすることで、新たな一歩を踏み出します。ロスの明るい日差しで迎えるクリスマスと、イギリスのホワイトクリスマスも見所のひとつ。ジュード・ローがハンサムすぎて、ときめきが止まりません!

Amazonプライムビデオで「ホリディ」を見るならこちらからどうぞ

ユー・ガット・メール(字幕版)

f:id:aroun40workingmother:20171219203018j:plain

往年のラブロマンス。「秋」に始まり「クリスマス」を経て「春」に成就するラブストーリーです。インターネットやemailが普及し始めたばかりの時代。どでかいデスクトップやキーボードのガチャガチャいう音がとっても懐かしい!ニューヨークの美しいクリスマスデコレーションが見所の一つです!

Amazonプライムビデオで「ユー・ガット・メール」を見るならこちらからどうぞ

ホームアローン(字幕版)

f:id:aroun40workingmother:20171220123833j:plain

説明はいらないほど有名な作品ですよね。この映画でみたアメリカの家のライトアップが子どもながらにとてもうらやましかった。子どもといっしょに楽しみたい映画です。

Amazonプライムビデオで「ホームアローン」を見るならこちらからどうぞ

 ロビン・ウイリアムズのクリスマスの奇跡(字幕版)

f:id:aroun40workingmother:20171220125318j:plain

疎遠になっていた父とクリスマスイブの夜に二人でドライブすることになったボイド。道中、これまでの苦い思い出を振り返りながら、やはりかけがえのない家族であることを認め、絆を取り戻す二人。ありがちなストーリーかもしれませんが、とても暖かい気持ちになる作品です。

Amazonプライムビデオで「ロビン・ウイリアムズのクリスマスの奇跡」を見るならこちらからどうぞ

マゴリアおじさんの不思議なおもちゃ屋(字幕版)

f:id:aroun40workingmother:20171219202103j:plain

最初から最後まで不思議なことばかり。でもこんな素敵なおもちゃ屋さんで遊ぶことが許されたら、子どもはどんなにうれしいことでしょう。クリスマスの物語ではないですが、この時期こういう夢のある物語を子どもといっしょに観るのもよいのではないかなと思います。

Amazonプライムビデオで「マゴリアおじさんの不思議なおもちゃ屋」をみるならこちらからどうぞ