アラフォーの美容 PR

小じわに効く⁉キュレルアンチエイジングケアシリーズ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キュレルのアンチエイジングケアシリーズのサンプルが当たったので試してみました。
思ったよりもお肌がなめらかになったので、この冬はキュレルのアンチエイジングケアシリーズを使うことに決めました!

キュレルとは

花王が出している乾燥性敏感肌の方用のスキンケアシリーズです。

乾燥性敏感肌とはお肌の必須成分「セラミド」が不足した状態のお肌のこと。

セラミドはお肌の潤いを保ち、外部刺激からお肌を守ってくれるバリア機能に欠かせないの重要な成分なんです。

そのセラミドが不足することでお肌のバリア機能が低下し、乾燥などにより肌荒れしやすい状態になっているのが乾燥性敏感肌ということなんです。

キュレルシリーズはセラミドの働きを補って潤い肌を保つ手助けをするセラミド機能成分が配合されているんです。

人によるとは思いますが、概ね評価は高く安心して使える製品として定着しているようです。

エイジングケアシリーズ

乾燥による小シワが気になる方のために、お肌のハリを向上させる成分と潤い成分が配合されています。

化粧水、ジェルクリーム、クリームがあります。

化粧水

しっとり潤う化粧水です。消炎剤が配合されており、肌荒れを防ぐ効果があります。

ジェルクリーム

ベタつかない伸びの良い美容液処方のクリームです。指を肌にぴたっと密着させて、口の脇、目の下、ひたいなどをピンと伸ばすように馴染ませるのがポイントです。

クリーム

コクのある濃密なクリームでしっとりする使い心地です。あごからこめかみ、眉毛の上から髪の生え際に向かって引き上げるように馴染ませるのがポイントです。

エイジングケアシリーズを使ってみた感想

サンプルキャンペーンで化粧水とクリームをそれぞれ2包いただきました。

早速、夜お風呂上がりに使ってみました。

使用感について

化粧水は無色透明で無香料です。とろみのあるテクスチャーです。

普段はオールインワンジェルを使用しているので、このとろみ感は気にならない程度で、伸びもとても良かったです。

ただ、さらっとした化粧水に慣れていらっしゃる方は少し苦手かもしれません。

とろみ感がある化粧水で気になるのはお肌に浸透しづらそうという点。この化粧水はお顔全体に伸ばしたあとハンドプレスを少ししてあげれば、しっかりお肌に入ってくれました。

サンプルの1包分はワーママには少し足りないように感じました。1回の適量はポンプ3〜4プッシュらしいのですが、1プッシュが少ないのかな?

クリームは白色無香料の非常にこっくりしたテクスチャーです。でも、油分が多すぎる感じではなく、扱いやすいです。

手のひらで温めてから顔全体に伸ばしたのですが、伸びもとても良くお肌の摩擦はあまり気になりません。

クリームの場合、サンプル1包の量は多すぎず少なすぎず、ちょうど良く感じました。

翌朝のお肌の調子について

前夜にキュレルのアンチエイジングケアシリーズを使用していたことを忘れていたのですが、鏡に映った自分を見て思い出しました。

なんだかお肌がいつもよりなめらかに見えたんです。

あれ?なんかお肌の調子が良さそう

と思った瞬間に、そう言えばサンプルを使ったんだったと思い至り、お肌を触ってみたら、しっとりしているので俄然やる気になりました。

それで、2包目を朝つけて軽くお化粧して1日過ごしました。

午後になってもカサカサすることなく快適でした。

劇的に変化するというわけではないですが、お肌が見た感じなめらかになっていたのがとてもうれしかったです。

サンプルの化粧水の量が少なく感じたのですが、それで十分だったということなのかな。

もし使っているうちに足りないなと感じたら、プッシュ回数を増やしてみます。