絵本 PR

ハロウィン仮装で写真撮影&ハロウィンの絵本

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

気がつけば、10月ももう半ば

ハロウィンまで後2週間ですが、今年は特にハロウィン仮装衣装を用意する予定がありません。

ちょっと残念ですが、いろいろバタバタしすぎていて余裕なし。

でも、最近はあちこちで仮装衣装を貸し出して写真撮影できるイベントをやっているんですね

先日遊びに行った韮崎市民交流センターニコリの1階でもそうしたハロウィンのイベントがやっていました!

種類が豊富なハロウィンの貸し出し仮装衣装!

f:id:aroun40workingmother:20181017071042j:plain

ハロウィンの特設パネルの横に、鏡と貸し出し衣装が用意してありました。

天使の輪と羽、魔女の帽子、ドラキュラのマント、ミツバチのカチューシャと羽とスカート、てんとう虫のカチューシャと羽とスカート、ジャックオランタンのマントなどなど、いろいろ出てきます。

他にもいろいろあったけど、忘れちゃった

去年も同じイベントをやっていたようですが、貸し出し衣装は増えているそうです

娘は天使の衣装がお気に入り

f:id:aroun40workingmother:20181017071155j:plain

可愛い物好きの娘は、天使の輪と羽と魔法のスティックを身につけて、他の衣装には目もくれません。

ハロウィンでエルサやピカチューに変身とか普通にあるけど、やっぱり昔ながらの魔女とか骸骨とかドラキュラとか、母は憧れちゃうな〜

まあ、可愛いからいいか

Trick or treat と言ってお菓子をもらった

ニコリ1階ではハロウィンの仮装をして「トリック・オア・トリート」と言うとお菓子が貰えます。娘も上手に言って、お菓子をもらってきました。中身は袋ごとに異なるようです。

ニコリ3階にら★ちびでは白雪姫に変身

しばらくぶりに、にら★ちびに遊びに行きました。ここのおままごとセットは遊び甲斐があります。

f:id:aroun40workingmother:20181017071227j:plain

時々来ると何か新しいものがあるのですが、今回は「妖怪神経衰弱」と「白雪姫のドレス」がありました。

f:id:aroun40workingmother:20181017071301j:plain

娘は白雪姫が大好きなので、すぐに反応!少し小さめでしたが、無事着ることができました!

【おまけ】今年読んでいるハロウィンの絵本

今年読んでいるハロウィンの絵本は少なめです。

ハロウィンのかくれんぼ

このかくれんぼシリーズがどんなに好きか。やさい🍅、くだもの🍈、のりもの🚙、そしてハロウィン🎃4冊持っています。

色の名前、物の名前を、日本語と英語の両方学べます。

ハロウィンのランプ

娘にとっては長めのストーリーですが、わりと楽しんでくれています。

おおきなかぼちゃ

これから読みたいなと思っている絵本です。「おおきなかぶ」の絵本のカボチャ版なのだとか。娘も好きだと思います。