便利グッズ PR

ベビーモニターを新調!YISSVICにしました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

娘が0歳7ヶ月の頃からお世話になっていたベビーモニターが先日ついに壊れてしまいました!

3歳6ヶ月になった娘ですが、寝室と家族が過ごすリビングルームが離れているので、ベビーモニターがあれば便利です🎃

今回YISSVICのベビーモニターを新たに購入しましたので、レビューしたいと思います。

前回使用していたものとだいたい同じ機能がついていて、でも小型で安いものを探した結果、YISSVICのベビーモニターを見つけました。

箱から出して、アダプターでコンセントにつなぎ十分充電してからスイッチON。

なんと面倒な設定作業なしに、カメラとモニターがつながりました!

前のベビーモニターは、カメラとモニターをつなげるためにいろいろやらなくてはならなくて、非常に面倒だったので、これはポイント高いです!

YISSVICベビーモニターの良い点

  1. 双方向音声通話
  2. 暗視機能付き
  3. 温度設定アラーム
  4. 充電式のモニター
  5. WIFI不要
  6. 初期設定など面倒な作業がなく使用開始可能

1〜3までは、前に使用していたベビーモニターとの共通点です。4〜5は前のベビーモニターにはなかった便利な点です。

音声通話機能があると、娘の声が聞こえることはもちろん、こちらから声かけをすることができます。寝起きで泣いている時に「今いくよ〜」と声をかけることで、子どもも安心すると思います。

暗視機能付きだと、真っ暗な中でもどんな様子で寝ているのか確認できて便利です。

温度設定アラームは夏場は特に必要です。お昼寝中に熱中症になるほどお部屋が熱くなったりしたら恐ろしい。でも、この機能のおかげで、快適な室温に保つことができます。

YISSVICベビーモニターの残念な点

  • 動体検知なし

前のベビーモニターは、娘が動くと音が出ました。普段は特に注意していなくても、音が鳴ったらそろそろ起きるのかな〜とか、何かあったかな〜という感じで確認できるのが便利でした。

場所をとらないYISSVICベビーモニター

f:id:aroun40workingmother:20181006205850j:plain

今回買ったYISSVICベビーモニターは、かなりコンパクトなサイズです。

しかも、モニターは充電式で持ち運びができるのもすごく便利!

リビングルーム以外の部屋にいる時でも、このモニターを持っていけば娘の様子がわかります。

2階のカメラは常にスイッチオンしておいて、1階のモニターの電源をオンオフ切り替えて使用しています。カメラを消し忘れてもう一度2階に上がるという面倒がなくなってうれしいです。

(唯一の運動の機会を逃したとも言えるけど)