アラフォーワーママのブログ

育児・英語・絵本・アラフォーの美容などについて

2歳児★人生初のフラワーアレンジメントに挑戦!

おはようございます。アラフォーワーママのミドリです。

近所に住む親戚の家で、ばらした造花を使ってフラワーアレンジメントごっこをしている娘です。

f:id:aroun40workingmother:20171027073008j:plain

小学2年生の、娘にとってはまたいとこにあたるお姉ちゃんが「これで遊ぶ?」とお花と容器を持ってきてくれました。

どうするのかなと見ていたら、一本ずつ容器に挿し始めました。

まさか、2歳6ヶ月の子がお花を生ける真似をしたがるとは思いもしませんでした。

娘はしばらくの間、何度もいろんなやり方で遊んでいました。

花を先に挿したり、葉っぱを先に挿したり、あれこれ自分なりに工夫していました。

f:id:aroun40workingmother:20171025205215j:plain

上が娘の作品です。けっこうきれいにできていますね。

ちなみに、ワーママは一切手伝っていません。

家には造花がたくさんあるので、今後もいろんな組み合わせでアレンジしてもらいたいと思います。

それでは、皆さま、良い一日を!