アラフォーワーママのブログ

育児・英語・絵本・アラフォーの美容などについて

ツバメさんたち、お疲れ様!ありがとう!また来年よろしく!

f:id:aroun40workingmother:20171004154621j:plain

出典:ヤクルトスワローズ公式サイト

 

こんにちは。アラフォーワーママのミドリです。

昨夜は我が家のヒーロー、ヤクルトスワローズの最終戦でした。

今季はもう目も当てられないくらい散々な結果のヤクルトスワローズでした。

ワーママがずっと応援しているライアンも山田くんも、本領発揮できずに終わってしまったのが残念です。

真中監督を責めるつもりはないけれど、あの神采配連発の2015年とは人が変わったような采配に、もどかしい思いをしたスワローズファンも多いのではないでしょう。

ああ、それでも、昨日の真中監督の号泣には、ワーママも胸を打たれました。

この1年、いや去年も含めて2年かしら、精一杯チームのために選手のために頑張ってきたんだと思います。

思うような結果が出なくて、一番悔しく辛かったのは真中監督だったでしょう。

本当にお疲れ様でした。

ワーママは娘を出産して以来、神宮の球場に足を運ぶことが叶わず、応援もそんなにできていませんでした。

神宮球場のあの緑の芝や心地よい風、うっすらと紫に染まる空、夏の花火、緑の傘などなど、懐かしくて懐かしくてたまりません。

来季は再登板の小川監督のもと、心機一転よいプレーを見せてもらいたいものです。

宮本コーチ、あるんですかね?

とても楽しみです。

とにかく、来年はワーママも神宮に足を運んでツバメさんたちを全力で応援したいと思います。

娘の神宮デビューもとても楽しみです。