アラフォーワーママのブログ

育児・英語・絵本・アラフォーの美容などについて

子どものハロウィン仮装コスチュームは何にする?

f:id:aroun40workingmother:20170925122100j:plain

こんにちは。アラフォーワーママのミドリです。

日本でもかなり定着してきたハロウィン🎃 ダイソーやセリエなどでもハロウィンのかわいい小物などが売られているのを見かけて、ワーママも少しテンションが上がってきました!

ところで、我が家の2歳児が通う保育園では希望者だけが参加するハロウィンの仮装パーティーがあります。

イヤイヤ期の2歳児のこと。行くと言っていても当日になったら、「行かない!」と言い出しかねません。完全に本人のやる気次第なのですが、一応参加の方向で考えています。

仮装パーティーなので、コスチュームを用意しなくてはならないのですが、かわいいのがたくさんありすぎて、困ってしまいます(^。^)

今日はワーママが調べてみたコスチュームの候補をいくつかご紹介したいと思います。

 

 

かぼちゃ(Jack-O-Lantern)コスチューム

まずは、定番中の定番、かぼちゃのコスチュームから。オレンジがハロウィンっぽくて 大好きです。そういえば、この時期意図せずにオレンジのセーターを着ていたら、かぼちゃの色とかぶるので、「あら!ハロウィンね!ステキ!」とアメリカ人に声をかけられたことがあります(^。^)

 1. かぼちゃコスプレカバーオール

帽子付きのカバーオールが超絶かわいい!まだねんね期の赤ちゃんに着せたら、とってもかわいいだろうな。でも、2歳の娘には小さすぎて着せられない。断念。

2.ジャックオーランタン かぼちゃ3点セット

かぼちゃの3点セット!胸にはジャックオーランタンのアップリケ。フードには緑のヘタがついて、しもぶくれの形がキュートです。ボーダーのレギンスは普段着にしてもいいかも。サイズ100があるので、娘も着られます。

ハロウィンのキャラクター

やっぱりハロウィンと言えば、魔女やドラキュラやおおかみおとこ。でも、うちの子は女の子なので、ドラキュラやおおかみおとこ、フランケンシュタインはちょっと...

その点、魔女ならこんなかわいいパンプキンカラーのコスチュームがあります♪

1. 魔女のコスチューム(ワンピース)

こちらのセットはトンガリ帽子とワンピースのみのようです。ホウキもついていたらサイコーだったのに!

2. 魔女とドラキュラのコスチューム(マント)

 

こちらは帽子とマントのセットです。マントはリバーシブル。シンプルでさっと変身できるのがいいかも。

ディズニーのキャラクター

ハロウィンでディズニーのキャラクターに変身っていうのもいいですね。

娘はミッキーマウスとドナルドが大好き。どちらがいいかしら?

1. ドナルドダックのコスチューム4点セット

帽子、シャツ、パンツ、タイツがセットになっています。ふりふりおしりがとってもキュート!リボンがマジックテープで簡単に付け外しできるのもいいですね。

2. ディジーのコスチューム4点セット

デイジーのコスチュームもありました!カチューシャ、シャツ、パンツ、タイツがセットになっています。こちらもふりふりのおしりがかわいい♪

3. ミッキーの耳カチューシャと 手袋

ミッキーの衣装は2歳児には大きすぎるものばかり。こちらはカチューシャと手袋のセットですが、これならサイズは気にしなくて済みそう。仮装しやすいし、コスチュームを着るよりもかわいらしいしいいかも。

親子ペア

いっそのこと親子ペアを楽しんじゃうっていう手もあります。

 1. 魔女の宅急便キキ

魔女の宅急便キキのコスチューム!ワンピース、カチューシャ、バッグ、キーホルダーがひとつのセットになっていてとてもお得です。子供用と大人用があるので、親子ペアができるのがうれしいですね。

 2. ミニオンなりきりパーカー

親子でミニオンというのもいいかもね。こんなパーカーなら普段使いもできてお得かもしれません。

 

以上ですが、今回ここで挙げたもの以外にもいろいろありすぎてなかなか決まりません。

まだ少し時間があるので、いろいろ考えてみます。

 

ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。


女の子ランキング