アラフォーワーママのブログ

育児・英語・絵本・アラフォーの美容などについて

2歳の娘のおままごとが進化中

f:id:aroun40workingmother:20170908125936j:plain

こんばんは。アラフォーワーママのミドリです。

ちょっとバタバタしておりまして、ブログが更新できずにいます。

いろいろ書きたいこともあるのですが、また時間ができたときに書こうかなと思います。

今日はちょっとだけ娘のことを。

お風呂上がりに娘がおままごとをし始めました。いつもは100均で買った野菜や果物、お鍋やフライパンなどを使って本格的?なおままごとをしているのですが、今回はちょっと趣向が違う遊びをし始めました。おもちゃではなく、キッチンからボールだのシャモジだの本物のツールを持ち出して遊び出したのです。

しかも、人差し指を一本立てて"Oh!"と言いながら、何かを思い出したかのようにキッチンに行き、道具を1つずつ持ち出すという演技付き。表情やジェスチャーがたまらなくかわいい。

 

f:id:aroun40workingmother:20170908130030j:plain

食材に見立てているのはレゴデュプロのブロックです。泡立て器でかき混ぜたり、トングでブロックをつまんだり上手にお料理しています。いつの間にトングが使えるようになっていたんだろう?子どもの成長にはびっくりさせられることばかりです。

f:id:aroun40workingmother:20170908130256j:plain

娘はブロックをタッパーに入れて、お弁当に見立て「どうぞ〜」と何度も持ってきてくれました。彩りがきれいなお弁当に仕上がっていて、お料理が苦手なワーママは大感激!このままお料理好きな女の子に成長してくれるといいなあ。

 

おまけ

f:id:aroun40workingmother:20170908130138j:plain

歯の模型で歯磨きをしているところです。なぜか両手に1本ずつ歯ブラシを持って、2本で歯磨き。うちでは誰も2本で歯磨きしていないけどなあ^_^; この後はしっかりフロスもかけていました。

自分が歯磨きされるときは泣いて嫌がることもありますが、こちらの声かけや歯磨きのときに歌っている歌をよく覚えていて、歯の模型にも話しかけながら歯磨きしていて微笑ましかったです。


女の子ランキング