アラフォーワーママのブログ

育児・英語・絵本・アラフォーの美容などについて

ワーママの土曜出勤

f:id:aroun40workingmother:20170929123812j:plain

こんにちは。アラフォーワーママのミドリです。今日はちょっと暑いけど、いいお天気ですね。

今日はめずらしいことですが、会議のため土曜出勤しました。オフィスの11階にある会議室から見る空はとても広く青く、ぷかりぷかりと浮かぶ雲はただただ白く美しい。ビルの合間から見える木々の緑は深く濃く目に優しい。ああ、今日このお天気の良い土曜日に、娘と公園に行って思いっきり走り回ったらどんなに気持ちよく楽しかったことでしょう…ワーママのちょっとさみしい土曜出勤。

娘は今日はじいじ&ばあばといっしょにお留守番です。さくらんぼ狩りに行くとかなんとか言っていたような。帰ったら、うちにさくらんぼがあるかもしれません。

 仕事が終わって何が一番楽しみかというと、娘のお出迎え。帰宅後しばらくは娘がべったりして離れないので何もできないのですが、そこはアラフォーワーママ。わたしも体力的にきついので2人でべったりしながらくつろぎます。特に明日は日曜日。早起きする必要もないので、やらなきゃならないことは後回しにしてごろごろベタベタしようと思います。